柴犬・ちから日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 母はてんてこまい。

<<   作成日時 : 2005/12/19 23:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

本日の母メール↓

「狭い家で爺の骨折した足踏んで怒られた!
昨夜、ちからが噛んだ時は許したのに!」


忙しい師走のさなか、父が足の指を骨折。
クーラーボックスをしまおうとして、足に落としての複雑骨折。自業自得なり〜。

一応、様子を伺うために電話してみたら、

「ちょっと元気なトド(父)は少しは動くけど、傷を負ったトドは動かないから邪魔なだけ!」

けだし名言。

ちからの朝・晩のお散歩は必然的に母が担当に。
そしてまたここで問題が。
ちからは普段父と1時間半位の散歩が日課。でも母はそんなに歩けません、おまけに寒いし。
そりゃぁ、ちからもストレスがたまるわけで。家の中を走り回っても有り余る体力!
散歩中も母の言うことを聞かないで我侭し放題になってきたらしい。

母、怒り倍増!

お〜、こわこわ〜〜〜〜っ!

そして、ちからは今夜も父の包帯巻いた足を狙ってジリジリ・・・

画像

              その白いの気になるぅ〜〜!ちょっと噛ませてってば!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
トド(お父様)様お見舞い申し上げます。
暮れにお気の毒様です。それと何よりちからと
散歩できないのが、痛いですよね!
michelleさん 早く帰って思いっきり散歩させてあげて!
みんな(ちからファミリー)おかしくなっちゃうよ!!!!





大吾パパ
2005/12/20 10:24
「ちから」君ストレスに耐え
白い包帯を狙っている
甘咬みだからトドさんは怒らないし
散歩にいけないので、それしか相手できないので
嬉しいのだね
ウッチー
2005/12/20 21:02
★大吾パパさん
お見舞いのお言葉ありがとうございます!
自業自得とはいえ、父の年齢だと治るのに時間がかかってしまうので、このまま動けない生活だと益々巨大化してしまうのが恐ろしいです。
ちからもこのままだとトドになる日も近い?
早く年明けないかな〜?いっぱいお散歩させてあげなきゃです!

★ウッチーさん
ちからはストレスでおかしくなったみたいです(^^;
父はとってもちからに甘いので何されても本気で怒りません。これじゃ躾にならないので、ちからはどんどんワガママになっていってます。
気に入らない事があるとフテ腐れて・・・すると父からご機嫌伺いしにいきます。典型的なダメ飼い主ですよ〜、まったく。
michelle
2005/12/21 12:58
ぽん吉は、トドの(失礼)パパさんの見方!!
ぽん吉
2005/12/22 00:05
★ぽん吉さん
え〜っ!?トドの味方だなんてぇ〜〜〜〜!
この裏切り者め〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!
michelle
2005/12/22 18:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
母はてんてこまい。 柴犬・ちから日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる