柴犬・ちから日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 悪夢の一夜、再び。

<<   作成日時 : 2006/10/13 00:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

風邪ひいて、ヒィ〜ヒィ〜言ってる間に季節が移り変わってすっかり秋。
最新情報をUPするハズのブログなのに、季節外れ感いっぱいですが、これを書かずして私の夏は終わらない! 
この時から2ヶ月たったとか気にしないで読んでいただければ幸いです。

画像


今夜は、長崎の大イベント「精霊流し」の日。去年のこの日も悪夢だったわね、ちからさん。
でも今年は去年と違って、両親もいるしきっと大丈夫!と思っていたのだけど・・・。

精霊船が近所を練り歩きだす前に公園に行こうと、いつもより1時間早めに公園へ。でももうすでに爆竹の音がアチラコチラで鳴り響いていた。
ちからは去年の悪夢が蘇ったのか、車から降りるのを拒否して踏ん張ってたけど、あえなく父に抱っこされてトボトボと公園内へ・・・でもスキを見ては車に戻ろうとしていた。
公園には太郎が待っていてくれたけど、ちからはそれどころではないらしく、太郎の事も視界に入ってない模様・・・参照動画→コチラ♪
画像


この公園は回りに家はほとんど無いのに、どうも山のほうから鐘の音と爆竹が聞こえてくるような気が・・・まさかね〜。
軽〜くパニック状態のちからは、もちろんウンチもせず。公園内を歩くことも出来ず、ず〜っと父のソバを離れない。参照動画→コチラ♪
太郎は音に対しての恐怖はまったく無くって、怖がるちからを不思議そうに見ていた。
画像

ああ、とうとうこんなにヘタレてしまいました。

なんと山の方から精霊船が鐘を鳴らし、爆竹音を響かせながら公園の前を通ろうとしているではないですか!?これには父も私もビックリ!
いや、驚いたのは私たちだけではなく、太郎も「なんだ〜?」と不思議そうに眺めています。
ちからは・・・ははははは。参照動画→コチラ♪
画像


ああ、見事なヘタレっぷりを全国の皆様にお届けしてしまいました。
そう、我が家の柴犬・ちからはこんなヘタレ犬です。
さて、来年はどうなるんでしょうか?汚名挽回できるのでしょうか?頑張れ!ちから!!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
きゃっ!!ちから君、大きい音苦手なんですね。むぎも苦手で大変なパニック状態になるのでよく分かりますぅ。ワンコにとっては何で大きい音がなってるか分からないし、人間の数倍大きく聞こえるから怖いですよね。でも、頑張れちから君!!太郎君みたいになるのだ!!それにしても一回精霊流しというものを生で見て見た〜い。
amorue
URL
2006/10/13 16:10
この話を去年も読んだぞ、ちからくん(^m^)
よく考えたら私たち以上に音が大きく聞こえているんだから地獄だろうなぁ。。。パニックにもなるね(T△T)
どこの家の子にもヘタレな部分はあるからね、頑張るんだちからくん!!
ちなみにいっちゃんは密かに「雷」が駄目です(^^;)
風太は大丈夫なんだけどなぁ。。。








さ〜ちゃん
URL
2006/10/14 03:02
「ちから」君可愛い〜
シッポが下がっているよ
毎年あるから早くなれようね
ウッチー
2006/10/14 09:21
こんにちは!
今年もきましたか・・・・
大吾パパなんて長崎の大イベント「精霊流し」に、一度は行ってみたいのに、
確か去年も。。でしたよね。
大吾も弱虫ヘタレ犬ですけど、ちからくん あははは
大吾の上をいってるね。克服しないとね長崎柴犬、九州男犬なんだから。


大吾パパ
2006/10/15 10:36
★amorueさん
爆竹の音って人間が聞いても耳を覆いたくなりますよね〜。ましてや耳のいいワンコにしてみれば、それはもう大変なワケで。
でも太郎みたいにまったく平気な仔もいて・・・太郎の飼い主さんは「太郎は耳が悪かとばい」って言ってましたけど(^^;
精霊流し、物凄い音の嵐ですよ〜!精霊船も色んな型があってとても興味深いですよ♪

★さ〜ちゃん
ふふ、覚えてくれてましたか?去年も大変だったけど、今年も家に帰ってからもパニック状態は治まらず、また一番奥の部屋に行ってビクビクしてました。
オトナないっちゃんは雷が苦手なのね!ちからもあまりにも大きい雷の時はオロオロしてますよ〜。ワンコによって音に対しての反応は個体差があって、ビビリな仔は見てて可哀そうですよね。
michelle
2006/10/19 13:14
★ウッチーさん
見事に尻尾が垂れ下がりました〜。しかも毛艶も見る見るウチに悪くなっていくんですよ〜。
早くこの場から離れたいらしく、父が立ち上がるとぐんぐんリードを引っ張って一目散に車に逃げ込みました。この後、かなり山の上まで行って歩いたんだけど、結局ウンチもしなかったです。

★大吾パパさん
「大吾くん、ボクは長崎県犬失格です。こんなにヘタレです。
大吾君のこと、いままで弱虫って笑ってごめんなさい。
もう二度と笑いません。でもきっと大吾くんも長崎で精霊流し見たらボクと同じになるハズだよ。勝負してみる?」by ちから

たぶん、いい勝負だと思いますが、一度対決させてみたいですね♪


michelle
2006/10/19 13:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
悪夢の一夜、再び。 柴犬・ちから日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる