柴犬・ちから日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ふうちゃん、おめでとう♪

<<   作成日時 : 2007/09/01 18:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

私、michelleは「わらわら研究会のかいちょー」です。
研究対象は、黒柴界のスーパーアイドル双子「ふうちゃん」と「りんちゃん」です。
ふうりんずを好きすぎるヒトの集まりです。
ふうりんずのホームページはコチラ→「ちょびの家

画像


そのふうりんずが、グッドウィルドーム(旧西武ドーム)で開かれるエクストリームの全国決勝大会に二匹揃って出場するというので、応援にいってきました〜。

画像


ふうりんずが出走するのは「ハイスピード」と「総合競技」の2種目。
ドッグスポーツは初観戦!
どんな雰囲気なのかまったくわからず、事前に用意した応援グッズがなんとなく場にそぐわない?ま、私たちにとってはジャニーズみたいなもんだから♪

画像

画像

















でもちょびママや応援に駆けつけた方々から、「すごーい!」って意外と喜んで頂けたので、張り切って応援したよ〜。

画像

                     かわいい、かわいい、りんちゃん♪

画像

                     かわいい、かわいい、ふうちゃん♪

こんな雰囲気、我が家のちからは恐ろしくて連れてこれません。
色んな種類の犬・犬・犬!そしてヒト・ヒト・ヒト!

柴犬を飼ってる皆様ならご理解して頂けるかと思いますが、ここまで来るのは相当の苦労があったはず。
柴犬はドッグスポーツには不向きとも言われているし。
普段でも洋犬に比べればテンションが低い柴犬ですから。

りんりんハイスピード→コチラ♪
ふうちんハイスピード→コチラ♪

ハイスピードはふうちゃんもりんちゃんも全力で走りきって笑顔で完走!
普段の家庭犬としてのふうりんずしか知らなかった私は、笑顔で走り抜けるふうりんずが見れただけで無感量!

画像


次の総合競技までの時間があったため、ドーム内をウロウロ。
ピレネー犬に遭遇。デカっ!
画像

届かないのに、お尻の匂いを嗅ごうとする勇気あるチワワがステキ。

そして「しょうえい」さんにも会ったよ。
画像

しょうえいさん家の犬もエクストリームを勉強中なんだって〜。

で、ドーム内に戻ったら、特別招待枠で走る犬たちが準備中!

画像

これには、お友達のゆきみちゃんが出走〜急げ〜!!
ゆきみちゃんアスリートショー→コチラ♪

ゆきみちゃんが、ひーままをちゃんと見て走ってるのを見た瞬間目頭ウルウル。
みんな楽しく出来るんだよ〜っていうほのぼの感でいっぱいでした。

そして、今日の本命!総合競技!
全国から予選を潜り抜けてやってきた強者達が勢ぞろい。
こっちまで緊張するよ〜。

りんりんは練習走行で、スラロームの途中で「もう面倒くさいだりんね!」とお怒りになられて会場をフラフラ〜。
おいおい、大丈夫か!?
ふうちんは、マウンテンの入り方を間違えてしまった。

でも、本番にめっぽう強いふうりんずのことだから、きっと大丈夫!って思うんだけど心配だよ〜。

いよいよ緊張の本番!
りんりん総合競技→コチラ♪
ふうちん総合競技→コチラ♪

ふうりんず、頑張りました!
二匹ともノーミス!クリーンラン!!

もうね〜、ゴールした瞬間頭が真っ白になったよ!
カッコいいよ!ふうりんず!
画像

                      走り終わったふうちん。

大慌てで、走り終わったふうちんの元に駆け寄ると、応援に来てた人たちが集まってて皆感動して、なみだ・ナミダ・涙〜!

全ての犬が走り終えて、入賞はできなかったけど、今までで最高の走りを見せてくれたふうちんをねぎらっていると、係員のヒトが。

「ふうくんに特別賞です!表彰式がありますのでこちらへ来てください!」って!!
日本犬の中で一番だったから!


        ふうちゃん、おめでとう!!

去年はりんちゃんだけが特別招待枠で出走して、駐車場の車の中でお留守番だったふうちゃん!
超ビビリで、始めはハードルも怖がって飛べなかったふうちゃん!
マジメに練習してきた甲斐があったね!!

全国の柴犬の中で1等賞だよ!
ジャックラッセルやグレーハウンドみたいに走るために生まれてきたような犬種の中でよく頑張りました!

ちょびママ、ちょびパパ、本当におめでとう!

本当はふうりんず、両方に特別賞をあげたかったよ〜。

画像

                      表彰式のふうちゃん。

画像

             受賞の喜びでちょびママにすがりついて泣くふうちゃん。  



そして感動さめやらぬ中、ふうりん号 に乗って、目指すは富士山キャンプ〜!

画像

                りんりんのナビでレッツ・ゴー!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
「ふうりんズ」すごいですね
「リュウ」君では絶対無理!
だけど一緒に走る飼主は都合4回
ご苦労さま
ウッチー
2007/09/06 20:47
すごい!
競技会(というのでしょうか?)の実際の映像をはじめてみたのですが、こんなにすごいものなんですかっ!!!ヾ(´▽`*)ノ
迫力のスピードもすごいのですが、あの大観衆を前にして、スタートの時のあの落ち着きよう!そして飼い主さんの命令をヒタッと待つあの集中力!
なんだか感動してしまいましたw
すごいー!ヾ(´▽`*)ノ
happy_the_corgi
URL
2007/09/07 01:03
★ウッチーさん
ふうりんず、柴犬を代表として頑張りましたよ〜!
ちからも絶対に無理です。断言できますっ!!
飼い主さん、全力疾走ですものね。
でも特別賞で疲れは吹き飛んだと思います♪
michelle
2007/09/11 15:30
★happy_the_corgiさん
私もドッグスポーツの観戦は初めてでした!
なんかね〜、会場の雰囲気はスゴイ緊張感が漂ってるんですよ〜!
一種目に約40匹の犬が出走するんだけど、どの仔も落ち着いててビックリしました!
「早く走らせて!」って感じで皆楽しんでましたよ♪
一生懸命飼い主の指示を待って、ひたむきに走る姿に感動しました。
機会があったら是非観戦をオススメします!
michelle
2007/09/11 15:30
遅ればせながら、かいちょの臨場感あふれるブログを読んでいて、
自分のことながら、感動してしまいました。
ありがとーーー。
しか〜し、最後から2枚目の
>受賞の喜びでちょびママにすがりついて泣くふうちゃん。  
が面白すぎて、感動がふっとびました。
思わず「うそやろ〜〜!」とつっこみたくなる写真でした(笑)。
ちょびママ
2007/09/13 14:46
★ちょびママさん
引越しお疲れ様〜!
ふうちゃんの特別賞、本当によかったね!
あのビビリだったふうちゃんが大観衆を前に楽しそうに走ってたよね〜。
それが何よりも嬉しい♪
ふふふ、あの日のふうちゃん、食べ物に目が釘付けだったよね!
アレも作戦なのね〜。
でも表彰式でのふうちゃん、嬉しそうだったよ〜!
ちゃんとわかってるんだね〜。
ハレの舞台だって♪
michelle
2007/09/19 09:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ふうちゃん、おめでとう♪ 柴犬・ちから日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる