柴犬・ちから日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ちからとリキ事件

<<   作成日時 : 2007/09/12 00:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

ちからの日記

リキの家に遊びにきたよ。

画像


・・・ボク、やらかしちゃったんだ〜。
いつもは、ボク達の車が見えるとリキは喜んでくれるんだけど、今日は違ったんだ。
たぶん、こないだ来たときボクがちょっと「ガウっ!」って言ったのを根に持ってたんだな〜。

画像


外に出てきてもボクと目を合わさないんだ。
なんだか頭にきて、また「ガウっ!」ってやっちゃった!
そしたらリキも「ガウっ!」ってなってさ。
慌てて引き離されたよ。

画像


ボク、本当はリキの方が強いって知ってるんだ。
本気でやりあえば、僕は負けてしまう。

画像


いつもリキが手加減してくれてたんだ。
ボクが2週間だけ先に生まれたから。

画像


リキは本当に優しい仔なんだ。

画像


ボクと目が合えばまたケンカになるって分かってるから目を合わさないんだ。

画像


お父さんたちはなんとか仲直りさせようとしてたけど。
リキが困ってるじゃん。

画像


ごめんね。リキ。
でも今は素直に謝れないや。

画像


ボク、お父さんにもの凄く怒られたよ。
michelleもショックだったみたい。
小さい頃からずっと一緒に遊んできたリキ。

また一緒に遊べる・・・よね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ちから君怒られちゃったのね。
michelleさんもショックとはかなりの雷だったのね。
ガウーしちゃっただけなんでしょ〜
お父さん厳しいね。
そらちゃんの為なんだろうけど…(^^)
顔めっちゃ近いやん!
それが出来るってリキちゃんのお陰なんだね。
目を合わせないって(^^)
りん子
2007/09/12 19:03
柴ワンコの世界も、何かと大変なんだね。でも兄弟喧嘩みたいなもんだよ、たぶん。
本人(犬)たちには、重大な問題だろうけど、見てる方だとなんか、微笑ましさえ感じます。
大吾パパ
2007/09/13 17:24
あらら、これはちょっとショックですよねー...
「仲直りさせようと」という写真でお互いの顔を近づけているように見えますが、こうして仲直りのきっかけをつくってあげるものなんですね。なるほどなるほど。
まだ他の犬と仲良くさせる上手な方法を知らないものですから、もちろん仲直りの方法もなにもわかりませんので何もお役に立てそうもありませんが、でも早く仲直りしてくれるといいですよね!

でも、どうしちゃったんでしょうね?
ずっと仲が良かったのに...
happy_the_corgi
URL
2007/09/13 19:27
「男同士の世界」は大変なんだよね、ちからくん!!
我が家は流血沙汰になるまで派手に喧嘩するけど、
思う存分した後はお互いに「すっきり」仲直り。
間に入って引き離した時はいつまでも雲行があやしい感じになるけど。

でも喧嘩はしない方がいいよね!!
ただ普段どんなに仲良くしていても、
私達には分からない部分で「スイッチ」が入ってしまうんだよね・・・
仲直りも二人に任せるしかないっ、
大丈夫だよちからくん仲直りする方法は分かってるもんね(^ー^)
さ〜ちゃん
URL
2007/09/15 00:08
「ガウっ!」ってしてしまう方が男らしくてステキじゃないですか!!
なんて言ってられるのも今のうちですけど・・。
ちから君は男勝りなんですね。かっこいいです。
りき君とはご親戚?似てますね。
ガンバレ!!ちから君。きっと仲直りできるよ。
コタ
2007/09/17 05:41
★りん子さん
ガウ〜がね、いつもと違う本気のガウっ!だったの(T△T)
ちからの目の色が違ってね。
ずっと仲良く遊んできた仲だったから一同ショックで。
ちょっと前から前兆はあったんだけど。
リキは、お山のてっぺんに暮らしてるから友達はちからしかいないのに。
お互い三歳になって、関係が少し変わってきてるみたいです。
michelle
2007/09/19 16:45
★大吾パパさん
うーん、3歳になって力関係が変わってきてるんでしょうね。
でもね〜、その場は微笑ましくはなかったんですよ。
本気モードのガウっ!だったから。
お互いに噛みあっちゃったし。
今度帰った時にまた行ってみますね。
michelle
2007/09/19 16:46
★happy_the_corgiさん
ショックだったんですよ〜。
す〜っと仲良く遊んでガウガウごっこもしながらだったのに。
今回は本気モードのガウっ!でした。
前に帰った時も、ちょっと鼻にシワが寄ってヤバそうな雰囲気になったこともあったけど。
しばらくしたら普通に遊んでたんですけどね。
本当はヒトが介入しないほうがいいんだろうけど、ケガしちゃいけないと思って間に入ったんですよね。
顔は…たぶん近付けないほうがいいと思います。
次回帰ったときにもう一度様子みてみますね。
michelle
2007/09/19 16:48
★さ〜ちゃん
やっぱりヒトが介入しちゃいけなかったのかな?
ちからには、マジ喧嘩を一度もさせたことがないんですよ〜。
だからいい気になってるトコロもあるんですよね。
一度、ガツンとヤラれた方がいいのかなと思っているんだけど、やっぱり「何かあったらどうしよう」って。
ほんとに、何がスイッチかイマイチわからない。
ちからとリキが言葉を話せたらな〜。
michelle
2007/09/19 16:48
★コタさん
うーん、ちからは割とガウ犬なんですよ。
お散歩中も気が抜けません。
でも、小さい頃から一緒に遊んでいた犬にはガウしない仔だと思ってたんですよね。
それが、そうじゃなくなってちょっと悲しいです。
リキとは生まれた犬舎が同じなんですよ〜。
ちなみに日記にちょくちょく出てくる太郎も一緒です♪
michelle
2007/09/19 16:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ちからとリキ事件 柴犬・ちから日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる