柴犬・ちから日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 甘い夜

<<   作成日時 : 2007/09/27 12:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

さて、寝ようとお布団敷いてから歯磨きして部屋に戻ったら・・・
私の布団にデーンと先客が。

画像


まったくもって場所を譲る気はないみたいです。

画像


「すいません、私も横にならせていただきます。」と、なぜか気を使い。

画像


ちからさんは幸せそうな顔でスヤスヤお眠りになりました。

画像


しかし、嬉しさのあまりに私の鼻息が荒いのがお気に召さなかったのか、あろうことかお尻を向けられまして。

画像


広々と寝たいなーと少し迷惑がられ。

画像


そのままお眠りになりました。

画像


こんなに無防備な姿で。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ハハハハハっと
あまりにも可愛すぎですね
安心して寝ているところはサイコ〜

間違っても我家は禁止にしております
いつも部屋の前で入れて〜と見つめています
一度朝方に寝ている上で暴れていましたがね
おかげで起こされましたけど
ウッチー
2007/09/27 20:27
可愛い〜〜(^^)
私も添い寝大〜〜好き!
でも、絵留もなんだか、嫌がって離れてしまうわ〜(><)
お尻でも良いんだけど傍にいて〜〜〜って感じなのに〜(^^;
この顔に手をやる仕草たまりませんよね〜(^^v
へそ天のちから君おもいっきりのんびりしていて良いよ〜(^^)/~~~
りん子
2007/09/28 12:57
これ以上無い!というくらいの大の字ノビノビへそ天ですねー(*´∇`*)
こどもの頃、近所の犬と一緒に玄関で眠った記憶はあるのですが、ハッピーは寝床には一度もあげていません。おしっこうんこのしつけから来ているこの「寝床禁止」なのですが、こういうしあわせそうな記事を拝見するとすごくうらやましくなってきます(*´∇`*)
なんだかしあわせそうな雰囲気が伝わってくる素敵な記事でした、ごちそうさまでしたw
happy_the_corgi
URL
2007/09/28 15:28
どの写真も超可愛い。。。

飼い主に似ないで、可愛いちからちゃんで・・・・良かった。。
ぽん吉
2007/09/28 23:45
ちから君、お殿様だね〜(^▽^)
添い寝は幸せだよね〜〜〜(ムフフ)
でもぉ・・・
ウチも私が夜中にとかトイレに行って戻ったら
「寝場所がなくなってる(。。;)状態!!」
こっちが気を使って「すっ、すいませんが・・・」
と横になる始末、朝起きたら体が痛い私です(^^;)

縦になって寝てくれたら助かるんだけど
何故か横になってねるんだよね、ちから君はどう?

しかし、無防備なちから君(^m^)可愛い〜っ♪
さ〜ちゃん
URL
2007/09/29 00:20
可愛い〜♪寝ようとして布団に行って先客がいたら可愛くてにやにやしちゃいますよね。うふふ。それに広々〜と寝てる姿が可愛いんですよね〜。ちから君、思いっきり寛いでますね。ぷぷ。私もむぎがヨイショって私の布団に乗ってきたら可愛くて狭くても我慢して隅っこで寝てます、私が(笑)
amorue
2007/09/29 09:31
ぎゃはははは・・って笑いながら読んでしまいました。
やっぱり、匂いのついた物がいいんでしょうね。愛着湧いて。
寝顔カワイイ!!寝姿大胆〜!!
コタ
2007/09/29 18:40
★ウッチーさん
家犬ってなんでこんなに無防備なんでしょうね?
安心しきって寝てます。
何か起こっても、絶対に家族の後ろに隠れる気がします。
リュウくんは、寝室は侵入禁止なんですね。
ウチも、最初は布団に毛がつくから禁止だったハズなんですけど…。
いつのまにか無礼講になってます(^^;
michelle
2007/10/05 10:00
★りん子さん
りん子さんも絵留ちゃんと添い寝してますか〜?
そうそう、向こうからベッタリ背中をくっつけてくるのはいいけど、こっちから近づくと嫌がるんですよね。
勝手なものですね。
たまに猫っぽいポーズを取りますよね♪
私も手を使う仕草が大好きです。
michelle
2007/10/05 10:01
★happy_the_corgiさん
まったくもって危機管理がなってません。
ハッピーちゃんも寝床禁止なんですね。普通はそうだと思います。
特に柴犬って抜け毛が激しいから、最初は禁止だったんですけどね…。
ちからが「なんで?ボク布団で寝る!」って顔するからいつのまにかこうなってしまいました。
そういえば、コーギーって抜け毛はどうなんでしょう?
michelle
2007/10/05 10:01
★ぽん吉さん
何を言ってるんですか!?
飼い犬は飼い主に似るんですよ〜!

あ、ぽん吉家は別だけど。
michelle
2007/10/05 10:01
★さ〜ちゃん
我が家では、本当にちからは殿様です。
この前、10年ぶりに兄が長崎に帰省したときに「これからも両親のこと、よろしくお願いします。」って兄がちからに挨拶したらしいです。
添い寝、幸せですよね〜♪
でも、さ〜ちゃん家は4息子だから、お布団の取り合いがどうなってるのか見て見たい!
お布団の両脇と足元に4息子、想像しただけでニヤけちゃいます。
そうそう、こっちが気を使うんですよね〜。
ちょっと動いて目を覚まさせちゃったら「ご・ごめん!」って謝っちゃうし。
どんだけお殿様なんだか(^^;
michelle
2007/10/05 10:02
★amorueさん
歯磨きから戻ったら、この姿!
思わずカメラを持ってきて撮っちゃいました♪
柴犬ってそんなにベタべタしてこないから、この時とばかりにそ〜っと横になりました。
しばらくは一緒に寝てたんだけど、私の熱視線がウザかったのかそのうち自分の寝床に戻りましたけど。
そうそう、いくら自分が布団からはみ出しても幸せなんですよね(^-^)
michelle
2007/10/05 10:03
★コタさん
寝姿、大胆でしょ〜!
もう、これ以上ないくらい番犬放棄してます。
匂いって言えば、私が東京に戻ったあとしばらくは私が着てたパジャマとか洗濯しないで、ちからの寝床に置いてるそうです。
そんなこと聞いたらまたすぐに飛んで帰りたくなります。
michelle
2007/10/05 10:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
甘い夜 柴犬・ちから日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる