柴犬・ちから日記

アクセスカウンタ

zoom RSS レインコートと太郎と茶太郎

<<   作成日時 : 2007/10/05 08:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日から長崎に帰省しまーす!
仕事が終わったらソッコーで退社して、ビューンとひとっ飛び。
今回は4泊5日、ちょうど「長崎くんち」の時期。

で、慌てて前回の帰省中の写真をまとめてUP!

画像

じゃん!ちからのレインコート姿!
画像

かなり、テンションが落ちてます。
ちからが1歳のときに買ってあげた全身スッポリタイプのものは結局着てくれるワケもなく・・・。
この、簡易タイプのはなんとか着てくれてます。

画像

じゃん!ちからの舎弟の茶太郎です。
仔犬だとばかり思ってた茶太郎も1歳半になりました。
画像

相変わらず童顔です。
相変わらず暑苦しいほどの歓迎をしてくれます。
茶太郎の笑顔を見るとこっちがヘニャヘニャ〜ってなります。

画像

じゃん!太郎です。
リキとは、なんだか微妙な関係になってしまってるけど、太郎とは相変わらずです。
お互いにそんなに興味がないのか、非常にアッサリとしたお付き合いです。

画像

そして、ちからのこの夏のスタイル。
後ろで密かに、ウチの母も同じスタイルです。

画像

後ろにアイスノンをしょって、この夏の異常な暑さを乗り越えました。

画像


今夜、10時半頃には狂喜乱舞のお帰り祭りが我が家で開催されることでしょう。

では、楽しんできまーす!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
帰省楽しみですね〜ってもう行かれたのでしようね。
茶太郎君とやっはり似てる〜〜(^^)
ちから君のバンダナが可愛いと思ったら母様とお揃いって笑ってしまいました〜(^^)
アイスノンをしよってたのね(^^)
楽しんで下さい〜(^^)/~~~
りん子
2007/10/05 13:16
う〜ん レインコート一応着用ね(うらやまし〜)
雨は大丈夫ですか
我家なんか雨模様だと、食事は減るし動きもなくなるし
ある種の天気予報犬かな
あまりあたらないけど
童顔顔は「リュウ」君のほうが・・・・上かな
口下はまだ黒い毛が残っています
白っぽくなっているのですけどね

今頃は九州に到着なのかな
楽しい日々の報告をまた楽しみにしていますね
そうそう 我家でも家の中では”無防備”で
可愛くてしかたありませんね〜
ウッチー
2007/10/05 20:51
狂喜乱舞のお迎え祭りが、今回もまた長崎で繰り広げられたのでしょうねー(*´∇`*)
今回はどんな様子だったのでしょうか?
犬が喜ぶ姿って、なんといいますか本当に素晴らしいですよね。嬉しさがあふれだしてしまっていて、どうしていいのかわからなくなっている感じといいますか(笑)
長崎、そういえば若い頃の旅の思い出があります。清潔で、海の香りがして、いいところだったです。
そっかー、ちからくん今頃しあわせに、、、、ってもうお帰りになってる日付!?Σ( ̄□ ̄;)
しまった、完全に乗り遅れてしまいましたorz

茶太郎くん、本当に童顔ですね。なんとも愛らしいです。
レインコートをきて若干困り顔のちからくん、なんだかちょっとほほえんでしまいます。
happy_the_corgi
URL
2007/10/18 15:00
★りん子さん
レスが遅くなってごめんなさいっ!
5日間ノンビリと過ごしてきましたよ〜♪って、もう1ヶ月位たっちゃったけど(>_<)
異常に暑かった今年の夏は、こうやって乗り切ったみたいです。
で、私もあまりにも暑い日は真似して首に巻いてました。

これからは寒くなるから、ホッカイロでも巻くのかしら?なんちって。
michelle
2007/11/02 14:08
★ウッチーさん
レスが遅くなってすみませんっ!

え?リュウくんは、雨だと食が細くなるんですか?もしかしたら低気圧にやられてるのかもしれませんね。私が低気圧に弱いんで…調子が悪くなります。
レインコートはこのマジックテープタイプのだけ着てくれます。雨で濡れるのはそんなにイヤじゃないみたいです。お風呂はキライなのに。

今回も家の中の無防備すぎる写真がいっぱいありますよ〜♪
安心していてくれるのが一番ですよね。
michelle
2007/11/02 14:14
★happy_the_corgiさん
レスが遅くなってすみませんっ!

今回もお帰り祭りは盛り上がりましたよ〜。でもなんであんなにペチペチ人の顔を叩くのかわかりません。
嬉しくってどうしていいかわかんない時の表情ってカワイイですよね〜。っていっても、その時は防御に一生懸命で顔見てる余裕はないんですが。
あとで動画を見てニンマリしてます♪

長崎、いい街だと思いますよ〜。和洋折衷いろんな顔を持ってます。
海に囲まれてるから、いい景色もいっぱいあるんです。
って、お国自慢を力説しちゃいました。
michelle
2007/11/02 14:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
レインコートと太郎と茶太郎 柴犬・ちから日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる