柴犬・ちから日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 北海道ツア〜ふうりんずを訪ねて1日目

<<   作成日時 : 2007/11/17 18:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

michelle人生で初・北海道上陸を果たしました〜!

海産物が特別好きなワケでもなく、スキーなんてまったくもって興味がない私の人生において、北海道に行くなんてーありえない事ですよ!!

9月にふうりんずが北海道に引越しした時に「行ってみようかな〜?」なんて半分冗談で言ってたのにマジで行く日がやってこようなんて!

早朝の5時に家を出て、新千歳空港に8時には降り立ちはやる気持ちを抑えながら札幌市内に向かう車窓を「ああ〜北国って感じ〜♪」と眺めてるうちに、家に到着!

画像


熱烈歓迎で再会を喜んでくれて大満足!

そして、またもや飼い主さんよりもふうりんずに先に挨拶をするという失態をぶちかまし、とってつけたように「・・・来ちゃった♪」なんていう失礼な挨拶を快く迎えてくださって、さすが北海道人は心が広いわ〜。

この週末は天気予報では「雪」マークだったのに、どんどん晴れていく北海道!
ふうりん号に乗って、モエレ沼公園にお散歩に繰り出しました。

画像画像















だだっぴろーい公園をふうりんずと散歩♪
ところどころ雪が残っているのもまた良し!

画像


で、恒例のマニアな撮影をする我々。
画像


で、撮った写真がコレ↓
画像

                      タイトル 「ザ・ニホンノイヌ」


モエレ沼公園が一面に見渡せる小山のてっ辺まで登って、改めて広い公園に感動〜。
画像画像














画像画像
















公園の中のオシャレなフレンチレストランでランチ。
残念ながらふうりんずは車で待機。

画像


お腹いっぱいになった後は、小樽観光〜。

画像画像














画像画像


















りんりんは、とりあえず覗いておきたいらしい。

そして、夕飯は「絶対ラーメン!」と鼻息荒く言ってたらリサーチしてくれて、「月見軒」というその日のスープが無くなり次第店じまいするというお店へ。
私たちが入店した後にカップルが一組入ってきた時点で暖簾が下りた!
ラッキー♪

画像画像
















味噌ラーメンを食べたんだけど、スープが本当に美味しかった!
来てよかった〜札幌!

画像


そして、札幌の夜は更けていく〜。

おやすみなさい〜。

画像画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
気づいたらブログがアップされていたわあ。
懐かしく拝見させていただきました。
楽しかったね〜〜。
かいちょ、やっぱり写真うまいね!
ザ・イホンノイヌ。すてき〜〜〜♪
ちょびまま
2007/12/03 16:07
★ちょびママさん
チョコチョコと研究会の笠地蔵と同時進行で書き込みしたのー。
写真がいっぱいあってドレを使おうか迷ったくらい。
写真がウマイというのではなくて、枚数で勝負なの♪
北海道、本当に楽しかった〜!
お世話になりました!また行くからね〜!
michelle
2007/12/05 12:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
北海道ツア〜ふうりんずを訪ねて1日目 柴犬・ちから日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる