柴犬・ちから日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ウソかマコトか?

<<   作成日時 : 2007/12/01 16:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

(もう2ヶ月ほど前ですが)
ちからと港で散歩しました。

画像


この話、誰も信じてくれないんだけど。

画像


ちからは、右と左を理解してるんです!

画像


先を行くちからに、「右に行ってー」と声を掛けると右に。

画像


「そこ、左だよー」と声を掛けると左に行くんです。

画像


私も、父から初めてこの話を聞いたときは「まさか〜!」と飼い主バカにも程があると思ってたんですが。

画像


実際、目の前で声を掛けてみるとちゃんと声掛けた方に行きました。

画像

                      違いがわかるオトコの背中。

信じてもらえないですよね〜?


動画で撮っておけばよかったー。でも本当なんです。きっと。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
芝君達は、皆おりこうです
右左など芝君達はあたりまえにいきますよ〜
その前にしっかりおしえますけど!
覚えていることがすごいですよね〜
ウッチー
2007/12/22 23:54
★ウッチーさん
年をまたいでのレスになってすみません!

3歳頃から、さらに理解する単語が増えてきた気がします。
左右は、できて当たり前なんですね〜。
うーん、柴犬なかなかやりよる。


michelle
2008/01/18 09:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ウソかマコトか? 柴犬・ちから日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる