柴犬・ちから日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 新しい仲間

<<   作成日時 : 2008/01/27 23:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

あれは、去年の10月のこと。

画像


いつもの仲間、太郎・リリーちゃん・メイちゃんと「今夜のご飯について」緊急会議をしていたら・・・。

画像


そこへ1匹の痩せっぽちな女の子がやってきた。
名前はロンちゃん。推定5ヶ月。
メイちゃんの飼い主さん家の玄関にある朝いきなり現れたそうだ。
少し歩くとフラフラして、必死に甘えてくるロンちゃん。

画像


そのころ、この公園付近で2匹の仔犬がウロウロしてるというウワサは両親も聞いていたらしい。
ロンちゃんは、おそらく捨て犬。
実はメイちゃんも奥さんが拾ってきたそうで、ご主人はロンちゃんのことは「ダメ!」と言ったらしいけど・・・見過ごすことはできずに晴れてメイちゃんの妹になった。

ロンちゃんの兄弟のもう一匹も近くで拾われて可愛がられて暮らしているとのこと。
無責任な人間のせいで捨てられる命。
またその命を救うのも人間。


そのロンちゃんと12月に帰った時に会えました。
まだ痩せてはいるけど、元気いっぱい。
体力もついて、仔犬らしくドーンと体当たりしてきました!

画像


ちからとも仲良く遊びますよー。



ロンちゃんがすばしっこいのか、ちからがトロイのか・・・

新しい仲間が増えて公園も賑やかになりました♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ロンちゃんとその姉妹が新しい家族の下暮らせれて。本当に良かったですね。
こんなに、はしゃぐ姿見ているとウルウル来ます。
嬉しいのが爆発しているものね〜〜。
ちから君も楽しそうだし、公園行くのが楽しみですね〜(^^)
りん子
2008/01/28 15:31
みんな可愛いのに・・・
楽しく遊べるようになって良かったですね
だけどマナーが悪い飼主が多くて
本当に困ってしまいますね
ウッチー
2008/02/01 22:00
★りん子さん
優しい飼い主さんにあえて本当によかったです。
犬好きな人は、見て見ぬフリはココロが痛くて…でもなかなか自分ちで飼おうっていうには簡単なことではないし。
ロンちゃんは自分から幸せをゲットしたんですね〜。
人間が大好きな本当に性格のいい子です。
ちからもロンちゃんと一緒に走るの楽しそうで見てて飽きないですよ〜。
michelle
2008/02/06 15:01
★ウッチーさん
そうですよね、みんな同じに可愛いんです。
愛情をかけられることによって、ますますピカピカの可愛い子になっていきます。
ロンちゃんは、見ててちょっと切なくなるくらい人間に甘えてきます。
「私にかまって!私を見て!」
って気持ちが強いのかな?と思います。

ココロを痛めるのは結局犬好きなヒトばかりで、捨てる人間は何も感じないのでしょうね。
michelle
2008/02/06 15:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新しい仲間 柴犬・ちから日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる