アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日記」のブログ記事

みんなの「日記」ブログ

タイトル 日 時
真冬のちから
真冬のちから またもや久しぶりの更新になっちゃいました。 2月の頭には北海道でふうりんずと雪遊び。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/28 23:49
サブローを探して
サブローを探して 今年のお正月は、去年行ったハンガリーにまた行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/02/06 23:23
新しい仲間
新しい仲間 あれは、去年の10月のこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/27 23:21
目に見える変化
目に見える変化 お久しぶりでございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/01/23 17:27
慌しい再会
慌しい再会 お久しぶりでございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/12/08 16:33
ウソかマコトか?
ウソかマコトか? (もう2ヶ月ほど前ですが) ちからと港で散歩しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/01 16:32
北海道ツア〜ふうりんずを訪ねて2日目
北海道ツア〜ふうりんずを訪ねて2日目 ・・・寝坊大魔王の異名をとる私は、やっぱり旅先でも一番遅く目が覚めた! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/11/18 18:33
北海道ツア〜ふうりんずを訪ねて1日目
北海道ツア〜ふうりんずを訪ねて1日目 michelle人生で初・北海道上陸を果たしました〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/17 18:31
秋のお散歩
秋のお散歩 この時期(10月初旬・・・あ!1ヶ月もたってる!)の朝は、暑くも無く寒くも無くいい感じ起きれます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/11/16 12:05
よいこのハミガキ
よいこのハミガキ ちからがあまりにもヒマそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/11/14 17:43
真夜中の再会
真夜中の再会 え・・・っと、忘れた頃にこっそりとブログを更新する会・会長のmichelleです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/11/02 12:24
レインコートと太郎と茶太郎
レインコートと太郎と茶太郎 今日から長崎に帰省しまーす! 仕事が終わったらソッコーで退社して、ビューンとひとっ飛び。 今回は4泊5日、ちょうど「長崎くんち」の時期。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/10/05 08:25
甘い夜
甘い夜 さて、寝ようとお布団敷いてから歯磨きして部屋に戻ったら・・・ 私の布団にデーンと先客が。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/09/27 12:49
恐怖の夜
恐怖の夜 長崎の夏といえば、精霊流し。 今年は、父が町内会の精霊船造りに参加しているため、夜は連日出かけています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/09/21 01:13
ちからとリキ事件
ちからとリキ事件 ちからの日記 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/09/12 00:23
忙しい一日
忙しい一日 ちからの日記 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/09/06 00:08
ふうちゃん祝賀会&きゃんぷ
ふうちゃん祝賀会&きゃんぷ グッドウィルドームを出発して、渋滞に巻き込まれながら着いたのは、PICA富士吉田 ここが今夜のお宿。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/09/02 18:13
ふうちゃん、おめでとう♪
ふうちゃん、おめでとう♪ 私、michelleは「わらわら研究会のかいちょー」です。 研究対象は、黒柴界のスーパーアイドル双子「ふうちゃん」と「りんちゃん」です。 ふうりんずを好きすぎるヒトの集まりです。 ふうりんずのホームページはコチラ→「ちょびの家」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/09/01 18:12
疑惑
疑惑 車でお出掛けのある日。 私の膝枕でスヤスヤと眠るちから。 うふうふ♪ 私にベッタリなんてカワイイじゃないか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/08/29 12:55
朝の目覚め
朝の目覚め じゃん! 朝の5時です! まだ日の出前で暗いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/08/24 17:15
ただいま〜♪
ただいま〜♪ さぁ、始まりました! ちからとmichelleの夏休み劇場 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/08/22 00:09
待ちに待った夏休み〜♪
待ちに待った夏休み〜♪ 本日の仕事、無事に終了〜! あとは明日帰る準備をするだけ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/08/10 18:03
リリーちゃん
リリーちゃん リリーちゃんが遊びに来てくれました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/08/09 23:34
リキ邸にて
リキ邸にて ちからの日記 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/08/05 23:42
ちから 三歳になる。
ちから 三歳になる。 8月4日、ちからは3歳になりました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/08/04 12:59
お出かけ〜。
お出かけ〜。 東京もやっと青空とまぶしい太陽の季節になりました、が。 鬱陶しい梅雨もイヤだけど、夏が苦手な私にはこの日差しはジゴクですw ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/07/25 22:32
アンニュイな夜
アンニュイな夜 帰った早々、熱烈な歓迎を受けた私。 しかし、その夜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/07/13 18:07
オドロキの再会
オドロキの再会 ちからの日記 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/07/03 23:51
帰ります!
帰ります! 明日からちからに会いに帰りま〜す! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/06/15 17:48
ロングリードで棒投げ
ロングリードで棒投げ 朝から父がゴルフ(本当はグランドゴルフなのに、ゴルフと言え!と見栄っ張りな父)の練習にに出かけたので、私と母で父が練習してる水源地まで散歩がてら行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/06/13 17:53
ちからと太郎の秘密基地
ちからと太郎の秘密基地 ちからと太郎の秘密基地。 いつのまにかココ(岩のくぼみ)はそう呼ばれています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/06/11 17:50
岩登り犬
岩登り犬 ちからとダムまで毎朝散歩している父。 ダムまで行って帰る時に一人と一匹は修行をしています。 なんのためかはわかりません。 早速ワタシにも披露してくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/06/06 00:18
ダムまでの散歩
ダムまでの散歩 今年の1月の終わりに会った頃のちからはよく言えばスリム。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/05/24 00:39
おやつ祭り 第二弾
おやつ祭り 第二弾 前回のものスゴイ量のオヤツは全て無料で頂いたもの。 ソレだけでもよかったんだけど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/05/11 17:57
おやつ祭り
おやつ祭り 今回の帰省のお土産は2回にわけてUP! だって、盛りだくさんなんですもの〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/05/01 17:54
西海橋でお花見
西海橋でお花見 3月下旬から4月初旬の期間だけ現れるという西海橋の渦潮。 そう、季節はまさに春!ここは桜の名所でもあります。 これを見逃すハズがない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/04/18 12:51
空港で再会
空港で再会 桜の季節、ちからに会いたくて再び でピューンとひとっとび。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2007/04/13 00:54
ぴーんち!
ぴーんち! 仕事が忙しくて泣きそうな今日このごろ皆様いかがお過ごしですか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/04/03 23:22
おでこフェチ
おでこフェチ 前足をそろえて寝ている姿がスキです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/03/29 17:45
ちからと太郎のおやつタイム
ちからと太郎のおやつタイム 今回は動画祭り♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/03/22 00:28
モデル?
モデル? ちからがモデルに!? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/03/16 00:30
リリーちゃん
リリーちゃん リリーちゃんはちからが、公園デビューしたときからの大切な友達。 ちからに他の犬との遊び方を教えてくれたのもリリーちゃん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/03/09 12:14
ちからと太郎とコロ
ちからと太郎とコロ いつもの公園で、いつもの友達・太郎と遊ぶ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/03/05 17:46
ちからのお尻に・・・
ちからのお尻に・・・ 今日も元気に仕事していると、母から写メが送られてきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/02/27 18:41
ファーミネーター
ファーミネーター 今回の帰省のお土産の中で、一番高価なもの。 それは、父への「お酒」でもなく、母への「海鮮」でもなく。(あ、全然お土産じゃないですね〜。ただネットショッピングしただけ〜。えへ♪) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/02/22 17:59
海〜。
海〜。 出かけた先は海でした〜。確か柳埠頭。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/02/14 17:57
鬼は外〜節分withふうりんず
鬼は外〜節分withふうりんず 2月3日。待ちに待った節分。 今年はいつもと違うの♪「ふうりんずと一緒に豆まき隊〜」が実現! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/02/03 23:53
楽しい週末
楽しい週末 ちからに会いに1月26日〜28日まで長崎に帰省してきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/02/01 13:01
ちから、シャンプーに耐える
ちから、シャンプーに耐える 帰省するたびに恒例になりつつある「ちからのシャンプー」前回もやってきましたよ。 朝のお散歩から帰ったら有無を言わさずお風呂に直行!強制拉致! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/24 12:12
久しぶりの更新
久しぶりの更新 お正月が明けて、だいぶたってますが・・・ ここは、あえてキチンとご挨拶をば。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/01/19 18:36
よいお年を。
12月後半は怒涛の忙しさで、自分のブログはおろかネットする時間もなく・・・。 ダラダラと続いてる「待つ犬」シリーズも中途半端なまま・・・年内終了できなかったし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/12/31 01:35
待つ犬 その4
リキと仲直りしたちからは、いつものように遊びだした。 スゴイ顔してますが、仲良く遊んでいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/15 18:33
待つ犬 その3
出かけて行ったご主人様を忠実に待ち続けるちから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/12/10 02:05
待つ犬 その2
両親が結婚式に出かけてしまってションボリなちから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/12/05 00:46
待つ犬 その1
今回の帰省の目的である、イトコ君の結婚式の日。 当初の予定・・・結婚式場がおばあちゃん家から近いため、前日からおばあちゃん家に泊まる→父は式でいっぱい飲める→おばあちゃん家に泊まって翌日ゆっくりと空港へ向かう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/11/28 12:47
葛西臨海公園BBQ〜ずぶ濡れ編
ある〜日、雨の中〜バーベキューやってきた〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/11/19 23:52
朝の風景
ちからがすぐそばで寝ている幸せ♪ 夜中に目が覚めたら、必ずちからの居場所を確認するのがクセになっています。 私の枕に頭を乗せて寝ていたり、母の足元で寝ていたり・・・チョコチョコ寝る場所を移動してるようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/11/14 00:01
いつもの公園で
まったりと昼寝を楽しんだあとは、家族みんなで公園へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/11/10 12:18
幸せな昼寝
私がくつろぎ服に着替えると、しばらくいるとわかったのか安心して昼寝に入るちから。 なんでしばらくいるってわかるんだろう? やっぱり古Tシャツにスウェットの超ダラけた格好だから? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/11/02 18:38
ただいま〜。
なんとか無事に早起きして行ってきました〜! 早朝5時過ぎに家を出たら外はまだ薄暗かった。 こんな朝早い時間なのに、羽田空港はもの凄い人・人・人。 いったいなぜ!? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/10/26 17:52
行ってきま〜す!
10/21〜23日まで、長崎に帰省しま〜す! たったの2泊3日だけど。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2006/10/20 08:18
悪夢の一夜、再び。
風邪ひいて、ヒィ〜ヒィ〜言ってる間に季節が移り変わってすっかり秋。 最新情報をUPするハズのブログなのに、季節外れ感いっぱいですが、これを書かずして私の夏は終わらない!  この時から2ヶ月たったとか気にしないで読んでいただければ幸いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/10/13 00:51
ちからの悲劇 続編
ちからは、今年から「フロントライン」ではなく、「フォートレオン」というノミダニ予防薬を使用しています。 初めて見る薬に、興味津々の私。説明書をスミからスミまで眺め、ちからを母にオヤツでつってもらって準備OK! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/09/29 17:59
ちからの悲劇
朝の散歩から帰ると、そのままちからをお風呂へ強制連行。 そう、私のお楽しみ&ちからの恐怖のイッツ・ア・シャワー・タイム♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/09/26 01:28
朝のお散歩
まだまだひっぱる夏休み日記でございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/21 13:11
真夏の大運動会
やってきました!リキの家。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/15 18:23
ちからと花火
おばぁちゃん家の夜は静か。 普段は誰も住んでいないから、まず家中を開け放して掃除機をかけて、拭き掃除。 汗だくになって、皆それぞれに忙しいのに、ちから様だけは、の〜んびり。 うう、羨ましい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/12 12:46
素敵な贈り物
ジャジャ〜ン!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/09/08 18:02
ちからと海へ
明日はお墓参り。 なので今夜はおばぁちゃん家に泊まろうと出発! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/09/05 01:28
散歩のあと
                  およっ。エラそうです、態度が。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/09/01 18:07
ちからvs茶太郎
今回の帰省でちからに会う次に楽しみにしていたのが「ちからの舎弟・茶太郎」に会うこと。 生後5ヶ月になった茶太郎。 ちょっと前に母から送られてきた写メールには「あれ?茶太郎ってコーギーだったっけ?」と思うほどの素晴らしい成長(はっきり言えばおデブちゃん)ぶりに衝撃を受けた。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/08/29 18:18
ちからと公園へ
ちからとの嬉しい再会を喜びあって、普段のこの時間帯のちからはお昼寝三昧なのに、ニコニコ笑顔で私にベッタリ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/08/25 17:54
驚きの再会
8月11日、午後2時15分。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/08/23 21:36
夏休み
毎日暑い日が続きますが、皆様体調はいかがですか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/08/10 18:26
Happy Birthday!!
ちから、2歳になりました〜! オメデトー♪c(*゚ー^)ノ*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆キラキラ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2006/08/04 14:03
小桃ちゃんお披露目会
仕事をサクサク終わらせて、目指すは浅草・ふうりんずの待つ「ちょびの家」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/08/02 01:00
ちからとショッピング?
やってきたのは、ワンコも入れる大型ショッピングセンター。 私はなんとしても、ちからと一緒にショッピングがしたかった! ちからをショッピングカートに乗せて仲良くオヤツを物色♪・・・でも世の中そんなに甘くない! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/07/26 22:43
ちからと稲佐山へ
稲佐山は、日本三大夜景の名所。 ここにはドッグランもあるんだけど、今回は散策することに。 本当はロープウェイに乗って、ちからとてっ辺まで行きたいトコロだけど、今回は断念。 広い公園内を、ピクニック気分で満喫♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/07/21 18:54
くまくまさん、ありがとう♪
                     くまくまさんに頂いたポストカード♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/07/18 23:10
ちからの毛地獄
私が帰った6月の初め頃はちからの換毛真っ只中! 家の中でホワホワとちからの毛が舞ってました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/07/14 18:05
ちからの舎弟登場!
家のお向かいさんに柴犬がやってきた!との情報を母から入手した私はワクワク♪ 三ヶ月の仔犬で、来たばっかりなので詳しい情報はまだ両親も握っていない。 そして、ちからの朝の散歩中とうとうその姿を確認した! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/07/07 18:38
ちからと友達
さぁ、遊ぶよ〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/07/04 18:27
ちからと公園へ
夕方は、いつもちからが行く大山公園へ・・・ここで母から訂正があります。 私は大山公園って思ってたけど正式名称は「新戸町公園」でした。訂正しましたよ、お母さん! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/06/27 18:20
ちからはおちょぼ口
やっぱりワンコが喜ぶお土産はオヤツがナンバーワン! そう、決してお洋服ではないのです・・・でもきっとまた買うけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/06/22 00:05
嬉しくて痛い再会
ちからとの再会を果たしてきました〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/06/18 21:55
カウントダウン
ワールドカップ開催まであと1日。 毎日ニュースで「ワールドカップまであと○○日!」と盛り上がってますが、私の脳内では「ちからに会えるまであと○○日!」と世界中がカウントダウンしてくれてありがとう!ってな感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/06/08 01:25
父のカッパ
母がちからに噛まれてから3週間。 運悪く(?)長崎は雨の日が多い・・・もう梅雨入りかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/06/05 18:47
ちからの住む町C〜日本二十六聖人殉教地
次に案内するのは、「日本二十六聖人殉教地」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/06/02 01:19
ちからのしゃっくり
母よりメール↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/05/31 00:38
ムネガイタイ
ちからが母を噛んだ。血が止まらなくて病院に行って縫ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/05/28 22:50
わらわら研究会@木場公園BBQ
わらわら研究会・大阪支部のラムちん・弁天ちゃんが大阪からはるばるやってくる! こりゃ、大変だ!研究会を開催せねばっ! ところが、予定していた20日は大雨の天気予報・・・降水確率80% 前日に残念ながら中止の発表をしたものの、起きてみると雲一つない青空! 一気に開催に向け、準備に大わらわ。(←うそ。私はてっきり中止だわ〜と思って10時まで寝てて、メールにも気付きませんでした・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/05/23 07:42
ちからの住む町B〜浦上天主堂
ここは、「浦上天主堂」 平和公園から歩いてもいけるんだけど、ズボラな僕らは車で移動。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/05/19 01:25
ちからの住む町A〜原爆落下中心地公園
ここは、原爆落下中心地公園。 昭和20年8月9日の午前11:02分、ここは一瞬にして一面の焼け野原になったそうだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/05/15 00:28
ちからの住む町@〜平和公園
今日は楽しいドライブ〜♪♪ といっても、これは3月初めの事だよ〜♪ michelleが日記をサボってたのさ〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/05/12 01:45
ちからの前世!?
私はちからが大好きです! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/04/25 01:40
ちからの寝姿
いえいえ、何もネタがない訳じゃないんですよ! ただ、私のPCにかなり「ちから画像」がたまってて、ちょっと整理しようかな〜と思って。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/04/19 00:47
新しいお友達
いつもの大山公園で、太郎やリリーちゃんと遊んで、さ、全員集合!写真撮るよ〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/04/14 00:22
リキ邸到着!
ドライブして着いたのは、ちからの幼なじみ・お山の大将「リキ」の家。 リキは、大歓迎してくれました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/04/10 00:20
ちからのドライブ
「ドライブ♪ドライブ〜♪どっこへ行こうかな〜〜♪♪」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/04/04 21:44
ちからのグルメ天国
こんばんは、ちからです。 お母さんの友達が下関に行って、「ふぐの一夜干し」をちからくんにって持ってきてくれたばい!下関って言ったらフグ! 僕、一度食べたことあるけど、ふぐは美味しかもんね〜。なかなか気が利いとるやかね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/29 02:38
フンチングスタイル
雨の中、ちからと朝のお散歩へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/03/23 02:04
お土産
皆様こんにちは、ちからです。 今回のmichelleのお土産は珍しく気が利いてたばい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/03/14 23:43
ちからと再会
今回は今までで一番短い滞在です! だからこそ、濃厚な時間でもありましたよ(^-^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/03/10 15:46
寝姿コンテスト
ちからが所属してる「花の巻尾組」の寝姿コンテストで、7位入賞を果たしました〜! いやぁ〜めでたい、めでたい! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/08 00:57
迷子札
今度のお土産の一つは、迷子札! これまた、ちからが喜ばないお土産だわ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/03/01 15:47
ちからの筋肉増量計画!
昨夜の母からのメール↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/28 23:15
おーまいがーっ!
レスも更新も滞ってしまい、ごめんなさい! かなりショックな出来事があり、凹んでいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 23

2006/02/24 01:35
わらわら研究会・2006第一回会合
iccoさんが、またもや福井からごーやちゃんを拉致ってきたとの報告を受け、これは今年初の「わらわら研究会」を開催せねば!との号令に広報部長の「ぽん吉くん」が全て仕切ってくれて無事開催とあいなりました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/02/19 18:44
ブログ開設1周年!
「柴犬・ちから日記」ブログを始めてから1年がたちました! ちからより感謝をこめて挨拶をしたいとの申し出がありましたので、ここに紹介したいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/18 19:16
どっちがデカイ?
ちからとリキの第一回大口大会開催〜パフパフ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/02/14 01:48
ちからvsドライヤー
ちからの天敵、ドライヤー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/02/10 00:04
太郎と遊ぶ
水源地で棒投げをして遊んでいたら、ちからがピューンと父の脇をすり抜けて、水源地の入り口の方に走っていった。 (水源地の広場に入る入り口は門を締め切って遊んでいます。脱走しないように・・・勝手にドッグラン状態、田舎だから許される) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/02/08 00:03
ちからの棒遊び
最近のちからの遊びのブームは棒(枝)投げ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/02/05 22:12
すべり台
皆さんこんばんは、ちからです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/02/02 23:08
ちからの災難
2日目からは、私とちからだけで朝のお散歩に♪ 邪魔者は消えた( ̄m ̄* )ムフッ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/01/30 00:06
マリオくん。
お散歩コースに最近加わったマリオくん家への訪問。 当のちからは、さして興味もないようですが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/28 03:22
ちからのお散歩風景A
さて、無事にカラアゲ君をやり過ごした後は、ちからの足取りも軽やかにお散歩が続きます。 目的地は小さな公園。 ここで、父によるちからのシツケ教室が始まります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/01/25 23:48
ちからのお散歩風景@
ちからの朝のお散歩風景。 まずは、家の近所の難所「カラアゲ君(ほんとの名前はジローくん)家の前」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

2006/01/22 22:59
網戸越しの恋
ちからのお友達、ゴールデンのリリーちゃんが会いに来てくれました! リリーちゃんは、今ヒート中で公園で一緒に遊べないので、ちからに会いたくて(?)家まできてくれたのです! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/01/19 22:34
祝!ちからの成犬式!
母から、こんなメールがきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/01/17 22:48
眠いんだって!
この柴スタジャン。 どこかのHPで着てるワンコがいて一目ぼれして、ちからも絶対似合うはずっ!と勢い込んで探して買った代物です。 結果、いつも裸ん坊のちからが喜ぶはずもなく・・・(T-T*)フフフ… しかも、超ブカブカ・・・大失敗! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/01/16 01:43
ピッカピカの笑顔
                         会えて嬉しい〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/14 01:48
リキと遊んだよ
リキ邸訪問。寒さに負けず遊んだよ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/01/09 15:58
公園にて
いっぱい走り回って遊ぶ♪ 太郎もやってきて寒中運動会! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/08 17:48
感激の再会
再会! ちからは暴れまくって歓迎してくれました♪嬉しい\(^O^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/01/07 14:50
謹賀新年
あけましておめでとうございます♪ 今年も「柴犬・ちから日記」をよろしくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/01/04 18:49
良いお年を。
いつも「柴犬・ちから日記」に遊びに来てくださってありがとうございます♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/12/31 16:54
ちからのクリスマス
     サンタさんのお手伝いのはずが、トホホ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/12/26 23:48
もも子ちゃん やすらかに。
12月22日、「さくら・もも子わんこのお部屋」のもも子ちゃんが虹の橋へと旅立ちました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/12/25 16:39
母はてんてこまい。
本日の母メール↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/12/19 23:25
寒いっ!
本日の母からのメール↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/12/15 23:20
ズルい父!
夕方、実家に電話をかけたら珍しく父が出た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/12/11 22:33
ちからはポチ?
おばぁちゃん家への長い滞在にストレスが溜まりまくった母とちから。 ん?母はわかるけど・・・なんでちからまで?? おばぁちゃん家の柱はボロボロ、畳も1枚ボロボロになったそうで・・・。 父に「ストレスで死んでしまう〜!」と母とちからは抗議して、本日やっと我が家に戻ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/12/07 20:43
BBQ@葛西臨海公園
11月20日、葛西臨海公園でBBQ〜! ・・・やっとUPです。多分、今度は大丈夫だよね?BIGLOBEさんっ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/11/28 00:51
が〜ん・・・
恐ろしく凹んでいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/22 01:15
ちからは父っ子。
またもやおばぁちゃん家に滞在中のちから。 今回は、地元の選挙のお手伝いに父が借り出されて11月いっぱいの長い滞在です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/11/13 15:21
ごーやちゃん、再び
iccoさんの実家のごーやちゃん。 またもや、iccoさんったら強奪してきました! 題して「ごーやの都会合宿Aビビリ返上への道」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/11/11 16:31
ちから、2日連続通院。
11月7日、ちからは8種混合ワクチンの為に、病院へ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2005/11/08 23:34
ちからの砂かけ?
久々の動画UP! 最近は随分と動画が簡単にUPできるようになったものですね〜。 私も早速(←え?遅いって?)、使ってみましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/11/04 02:40
ちからと添い寝。
・・・できればこの記事は書きたくありませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2005/10/30 17:22
復活!
只今 \( ̄^ ̄)/ 参上!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/10/23 18:24
助けて〜ちから!
ここのとこ、皆様へのレスや、日記も書けない状態が続いていますo(iДi)o あ、健康状態は問題ないです〜、仕事がちょっとバタついてるだけです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2005/10/08 21:45
ごーや meets ふうりんず&ミリちゃん
福井から「都会合宿」にやってきたごーやちゃんのウェルカム・パーティが「ちょびの家」で開かれました♪ こんな楽しいこと、見逃すわけにはまいりません! 車で向かうiccoさんに同乗させていただき、パーティ会場に向かう車内では、ごーやちゃんのやっぱり怪しい行動に笑いながら、迷いながらも到着したのが9時20分頃。8時頃〜って約束だったのに、主賓がものすごい大遅刻をしてしまい、すみません〜〜。 しかも、マンションのエレベーターに「何?この箱〜〜!恐くてこんなの乗れません〜!」ってビビるごーやちゃんを... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/10/03 03:47
ごーやちゃんにご対面!
iccoさんの実家に住んでる、iccoお兄様の「ごーやちゃん」 nanaちゃんはiccoさんの犬だったけど、ごーやちゃんはお兄様の犬。お兄様の都合の悪いときだけ「家族の犬」になるらしい。 ウチのちからも「父の犬」。でも父の都合が悪いときは「家族の犬」になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/28 00:23
家族記念日♪
9月27日、ちからが我が家の一員になって1年がたちました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/09/27 22:14
素敵なバナーを頂きました♪
大ファンのさくらmamaさんから、素敵なバナーを頂きました☆ わ〜い♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/わ〜い♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/25 15:15
悪夢の一夜・続き
さて、精霊船も港に向かいやっと安心したmichelle。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/09/23 01:29
悪夢の一夜
私も数年ぶりの「精霊流し」 母は「夕方5時〜6時の一時間だけだから」と言ってたのに・・・。 時計を見ると、まだ4時半。でも、遠くから聞こえてくる男達の掛け声と鐘の音。 「むむっ、始まったか?!」玄関にいるちからの様子を見に行くと、玄関の隙間に鼻をくっつけて耳はピクピク。 「ちから、大丈夫よ。大丈夫だからね〜」と声を掛け続ける。 どんどん近づいてくる鐘の音を不思議そうに首をひねりながら聞いている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/09/20 00:02
魅惑の一夜
あああっ!夏が終わってしまう・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/19 23:43
狂った笑い
うっひゃひゃひゃっひゃひゃ〜〜〜♪ うっしゃしゃしゃしゃ〜〜♪ ひ〜ひっひひひ〜〜♪ あ〜っははははは〜♪ わははははっ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2005/09/16 12:54
おまつり?大工見習い?
ちょっと、ちょっと〜!。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。うぇぇん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/13 21:37
ワンコ休日
ひーままさんのご好意によって、5匹のワンコと遊んできました〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

2005/09/11 17:32
タイフ〜ン!
至るところに被害をもたらした今回の台風14号ですが、ウチのものは皆無事です。 ご心配してくださった皆様、どうもありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/09/07 22:20
ちからの避難訓練
大型台風14号、いよいよ九州上陸!? 台風に備えて、ちからも避難訓練を行いました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2005/09/06 00:05
ひーままさんからカウプレ♪
私、「ひーままサイト」の50005カウンターを見事にゲットしちゃいました〜♪ そして本日、ひーままさんからカウプレが届きました☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/09/05 23:15
リキのお山の大将宣言?
8月19日、リキも1歳のお誕生日を迎えました〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/08/30 23:08
ちからの九州男児宣言!
8月4日にちからは、1歳の誕生日を迎えました。 残念ながら当日は一緒にお祝いできなかったけど、1週間遅れでお祝いしてきました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/08/28 01:21
ちからは立派な長崎県犬
ちからの大好きなゴハン。 それは「長崎ちゃんぽん」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/08/23 22:51
ちからのお出迎え
8月11日、長崎空港に再び降り立ったmichelle。 そして出迎えにきてくれた、両親&ちから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/20 16:56
念願の初対面!
リンクさせて頂いてる「ちょびの家」のふうりんちゃんに会ってきました〜(^o^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/08/19 23:59
ちからと再会
ちからと熱い再会に窒息しそう〜(^-^) まだまだちから休日は始まったばかり♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/08/11 21:54
孫よりちから
先週、3泊4日の予定で孫(michelleの甥っこ)2人を連れておばぁちゃん家に滞在した両親。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/09 23:25
あづいっ・・・
暑くてかないませんわ〜 *゚Q゚)ハヒィ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/07 18:10
Happy Birthday!!
ちから、1歳の誕生日を迎えました〜。 オメデトー♪c(*゚ー^)ノ*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆キラキラ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/08/04 01:12
ちからに噛まれた〜
それは、前回帰省時の最後の朝の出来事。 ルンルン〜♪と元気よく朝のお散歩に出発した、ちから&michelle。 途中でリリーちゃんに会って、ご機嫌なちから。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

2005/08/01 23:54
父の面目丸つぶれ〜
それは、ある朝の出来事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/28 22:40
ちからの歯磨き
やってきましたよ〜、ちからの歯磨き! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/24 18:49
皆のアイドル、リリーちゃん!
満を持しての登場はリリーちゃん♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/19 00:02
マリンちゃん登場!
次にやってきたのは、スピッツのマリンちゃん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/18 23:23
大山公園で遊ぶ
やっと我が家に戻ってきた。 田舎から帰ってきたら、やることがたくさん! まずは汲んできたお水を車から降ろして、いろんな人から頂いた果物や野菜を片付ける作業が大変。 ただウロウロしてるちからと、どこに片付ければいいかわからないmichelleはヒマです。 二人でイチャイチャして、ゴロゴロ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/15 15:39
そうめん流し
お昼は岩戸山にそうめん流しを食べに。 ここで、Mおばさんとおばさんの愛犬ユウちゃんと待ち合わせ。 お山の中だから、比較的に涼しくて外で食事が出来る開放感☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/14 15:24
ちからの予知能力?
7月に入った途端、長崎も本格的な梅雨に入りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/07/12 21:45
お水を汲みに
朝早くにちからとのお散歩を済ませ、舞岳源水までお水を汲みに。 なんか、長崎に帰ったらこのパターンだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/10 22:21
ちからの10円ハゲ
これは、私が帰る1週間前の出来事。 ちからの耳の後ろに10円ハゲができました。 悩みがつきないお年頃?な〜んて訳ではなく。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/07/08 01:36
ちからの一人遊び
お散歩から帰ってきたら、母が畳を全部拭いてゴザをひいていた。 人が住んでいない家は空気がにごっていて、畳もなんだか気持ち悪い。 でも、拭いてくれたおかげで、サッパリ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/07/06 00:03
ちからと夕暮れのお散歩
リキ邸をあとにし、入院してるおばぁちゃんのお見舞いも済ませ、今夜はそのおばぁちゃん家に泊まる。 ずっと入院してるため、今は誰も住んでないおばぁちゃんち。 ここは田舎で家も広いので、ちからもノビノビと遊べる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/05 23:37
リキに会いに。
空港からリキ邸に向かう車内では、ちからと私のラブラブタイム♪ 会いたかったよ〜ちからm(;∇;)m うれしすぎるっ! そんな私に父の羨望の眼差しが突き刺さる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/03 23:21
歓迎の儀式
前回の帰省の時の歓迎がものスゴかったので、今回もしアッサリしてたらどうしよ〜! と不安を抱えつつ、長崎空港に降り立ったmichelle。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/07/02 16:28
グレてやる〜
いえ、ちからではなく、私がっ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/06/29 23:53
暑いよ〜
リキ邸訪問。 暑くてプロレスごっこもやってらんないよ〜(>_<) 仲良く水飲み〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/06/24 15:54
舞岳源水にて
お水を汲みに来ました〜♪ 暑い暑いっ(*_*) 蛙の置物(石像?)がたくさんあっておもしろい場所です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/24 10:48
お散歩中!
携帯より更新! ちからと獣道をお散歩中です♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/06/23 20:08
いってきま〜す♪
明日から、ちからに会いに長崎に帰ってきま〜す! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/22 23:53
も〜うい〜くつね〜る〜と〜♪
梅雨に入ったというのに、いきなり梅雨の中休みですね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/06/14 22:58
おほほのほ〜
久々登場のmichelleです! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/06/09 00:01
ちからが新聞に載ったよ♪
今朝、母から一通の手紙が届きました☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/05/24 00:40
ちから、リキ宅訪問
すっかりしょげ返ったちから。 元気づけようと、またもやリキの家に遊びに連れていった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/05/22 16:38
ちから、反省の日
いつもの大山公園に遊びに行ったちから。 ここには、お散歩仲間のラブラドールのリリーちゃんやスピッツのマリンちゃん、そして柴犬牧場のちからの後輩・太郎くんと一緒に楽しく遊んでいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/05/18 11:33
ブッサイクな寝顔
昨日の寝顔とは打って変わって、今夜はとってもブサイクな寝顔。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/05/16 01:09
微笑返し&夢の途中
ちからの笑ってる顔や、気持ちよさそうに眠ってる顔。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/05/14 20:14
ちから、全快!
こんばんは、ちからです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/05/10 23:43
ゴールデンウィーク疲れ?
GWも終わってしまいますね〜。 といっても私のお休みは中途半端すぎて、特にどこにも行かなかったんですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/05/08 21:26
動画第二弾「大相撲春場所編」完成♪
ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ 第一弾好評につき(そう思わせて〜)、第二弾発表! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/05/05 01:44
動画「ちからとお花見編」アップしました♪
大変お待たせいたしました! ↑え?誰も待ってないって?ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2005/05/01 12:09
ちからとリキの青春
Mおばさん&ユウちゃんの熟女コンビ登場。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/29 14:45
ちからとリキ 友達だもん
暑さにちょっとバテぎみのリキ ε〜( ̄、 ̄;)ゞフー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/04/27 22:14
nanaちゃん、やすらかに。
このページにも遊びにきて下さってるiccoさんの愛犬nanaちゃんが昨日iccoさんの腕の中で虹の橋に旅立ちました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/25 21:11
ちからとリキ 真昼の決闘
お散歩から急いで帰ったちから&michelle。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/04/25 00:29
ちからとお散歩♪
朝のお散歩は、毎朝父か母と8時半頃出掛け、1時間半から2時間のお散歩をしています。 ・・・長いですか?┐(^-^;)┌さぁ・・? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/04/23 17:29
ちからの食生活
ちからは生後8ヶ月に突入し、見た目だけはすっかり成犬! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/04/21 01:00
ちからの反抗
ひとまず帰省中の日記はお休みして、今日の出来事を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/18 04:09
ちから、ピッカピカ☆
前編、後編でお送りしたちからのシャンプー体験。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/04/17 00:54
ちからのシャンプー♪ (後編)
シャワーパニックに陥ったちから! アタフタ ヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ アタフタ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/04/16 00:07
ちからのシャンプー♪ (前編)
お花見を楽しんだちからとmichelle一家は自宅へ戻りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/15 23:29
ちからとお花見
長崎空港をあとにし、向かったのはちからがいつも修行している大山公園。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/04/12 23:28
熱烈歓迎に窒息!
3泊4日の短い帰省から戻ってきました〜☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/04/11 23:01
日曜まで留守します!
とうとう今日がやってきた! ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/04/07 00:08
春なのね〜。
こらこら、ちからさん!ヾ( ̄o ̄;)オイオイ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/04/03 23:42
ちから、毎朝のお勤め
ちからには、毎朝見届けなければならないお仕事があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/04/01 12:35
うっひっひっひっひ〜
壊れてます!ついでに熱も出てしまいました(←子供か!) ただの風邪です、大人しく寝てろとの声もありますが・・・ご報告! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/03/27 00:05
ちから、ドッグランデビュー♪
長崎・稲佐山に3月4日ドッグランがオープンしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/03/24 01:15
ちからの地震体験
今回の福岡沖玄海地震で被災された方に心よりお見舞い申し上げます。 九州は地震がほとんどないので、今回の地震に大変驚いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/03/21 23:41
ちからの悩み
一昨日、母より 《困った〜!》 とのメール。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/03/20 01:52
ちからはグルメ犬?
ちからのゴハン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/03/17 00:32
ちから、初めての海
今日は、入院してるおばぁちゃんのお見舞いに島原の方へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2005/03/13 18:12
ちから、猫になるの巻
今日は4段オチです。 michelleあまりパソコンの知識はないのですが頑張りました(`O´)ノ   うまく見えるといいんだけど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/03/10 23:10
ちからの友達カラアゲ君♪
ちから の友達に昇格(゜▽゜)!その名はカラアゲ君! 本当はジロウ君という名前があるらしいけど、michelleはカラアゲ君と呼んでいます。 (注:ちからの性格の項参照) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/08 16:02
巻尾組、カウプレ到着☆
めでたく100001キリ番ゲットしたカウプレが本日届きました(≧m≦)ウレシイ〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/03/07 00:20
ちから七ヶ月目に突入
3月4日、ちからは無事生後七ヶ月目に突入しました☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/03/06 15:31
巻尾組100001カウプレゲット☆
ちからが稼業、お百姓さん(は仮の姿、闇の助け犬・忍びの者として暗躍してます!)として所属している、「花の巻尾組」の100000hit記念カウプレ☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/06 14:42
ちからの試練
ちからファンの皆様、お待たせいたしました! ここんとこお尻だのリキだの太郎だのばっかりでちっともちからの写真がないじゃないの!とのお叱りのお電話が鳴りっぱなしです。・・・ウソです(殴) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/03/01 00:32
ちからの弟分、太郎君登場!
生後50日の太郎君です☆ 太郎君はちからと同じ長崎三ツ山荘生まれの元気な男の子。 小さいけどお耳がピンっと立ってます(^-^) ワンパクなお顔立ち♪ ちからよりはリキに似てるような気がする。 柴犬の仔犬はふわふわのモコモコで、本当にカワイイ〜。 ちからもほんの数ヶ月前はこんな感じだったんだよなぁ、( ̄ー ̄゜)シミジミ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/02/27 20:05
巻尾組の名刺がきた〜(゜▽゜)
とうとう念願の「花の巻尾組」の名刺が到着しました\(^o^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/23 22:41
ちからのライバル、その名はリキ!
ちからには、同郷長崎三ツ山荘生まれのライバルがいます。 ちからより20日ほど遅れて生まれたリキは、母の幼なじみだった渡辺君(仮名)の家に住んでいます。 両親がちからを自慢しにお披露目しに行った時「俺もこれが欲しか!」となり、すぐに三ツ山荘に連れ立って行き、めでたくリキはお山のてっぺんのド田舎の家に暮らすことになったのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/23 00:23
ドライブ〜=3=3
1週間滞在したおばぁちゃん家に(ご近所の毎日吠えられたワンコ達にも)別れを告げ、野良猫たまちゃんが待つ我が家まで約1時間のドライブ! ちからは、車が大好き。助手席がちから様の指定席。ちからを迎えた時、父がすっかりと助手席をちから専用に作り変えてしまった…親バカ万歳! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/02/21 23:35
今日のちから日記
日記じゃなくなってきてるので、ここらできちんと今日のちからの様子を母メールより転記します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/02/20 23:03
力之輔 忍法 忍び文字!(追記有り)
力之輔の助け犬としての忍法が決定しました(^ ^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/20 19:21
ちからと初対面A
「新参者・ちから」はどこ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/20 18:08
ちからと初対面@
始めに かなり長い話ですので、@にはちからはまだ登場しません。ちからの登場場面のみお読みになりたい方は、Aのみご覧ください。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2005/02/20 16:18
すいとんの術
母メール↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/19 17:18
ちからがウチの子になった日
2004年9月27日、その日私はエルミタージュ美術展を見に友人Tと出かけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/19 14:44
ブログに初挑戦!
ちから、念願の巻尾組に入組した記念に始めてのブログに挑戦です^^ 果たしてどうなることやら…いつかはホームページにすることができるのか? とりあえず、ブログやってみます♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/18 13:10

トップへ | みんなの「日記」ブログ

柴犬・ちから日記 日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる